☆ HOME ☆


プチ旅行(三重県編)2015

作成中

日程 2015年 11月26日(木)〜11月27日(金)
場所 1日目
自宅〜南海河内長野駅〜南海新難波駅〜近鉄大阪難波駅〜近鉄桑名駅〜近鉄長島駅〜なばなの里〜長島温泉オリーブ館






2日目 
長島温泉オリーブ館〜近鉄桑名駅〜近鉄大阪難波駅〜南海難波駅〜南海自宅周辺駅
朝食 1日目 南海特急列車の中で、コンビニのサンドウィッチとコーヒー
2日目 オリーブのバイキング
 昼食 1日目 湯あみの島 でラーメン

2日目 自宅
夕食 1日目 オリーブ での、バイキング
2日目 自宅
ホテル
 月日 ホテル名
11/26〜11/27 ガーデンホテル オリーブ
工程
 月日 時刻 場所 行程  運賃
11/26 9:16発 南海河内長野駅 南海特急(りんかんサンライン) 《 》 
快適!
電車の中で、セブンイレブンで買ったサンドウィッチを食べる。
コーヒーが美味しい。
9:44着 
南海難波駅  
9:44発 南海難波駅  
10:00着 近鉄大阪難波駅    
10:30発 近鉄大阪難波駅     
11:39着 近鉄長島駅  
11:39発 近鉄長島駅    
12:00着 なばなの里駐車場  
12:25発 なばなの里駐車場     
12:40着 長島温泉バス停  
12:45発 長島温泉バス停  
12:50着 ガーデンホテル オリーブ  
11/27   ガーデンホテル オリーブ   
近鉄桑名駅
近鉄桑名駅    
近鉄大阪難波駅  
近鉄大阪難波駅   
南海難波駅
南海難波駅    
南海河内長野駅    


作成中




近くて短い旅行でしたが、まあ〜〜、 色々な事がありました。
ネットだけで調べて行ったんですが、なばなの里とホテルは、くっついているように見えましたが、
実際には車で10分ほど離れています。
それを知らないものだから、色々な笑い話がありました。
まずは、長島駅から直通バスで、とHPに書いてあるので、運賃300円ほどを支払ってなばなの里に行きましたが、
どうやら、そこからホテルには、行けないって事で、どうやってホテルに移動したら良いの? と考えているところに
直ぐに長島温泉行きのバスが来たので、運転手に私の泊る オリーブ を言ったんですが、そこには行かないって事で、諦めました。
でも、近くのなばなの里の従業員に聞くと、やはり、そのバスで行くのが正解だとの事。 ほんと、ややこしい〜

ホテルの部屋には、風呂はないですが、ホテルに温泉、露天風呂もありましたし、近くに、湯あみの島 (ホテル直営なので無料)があり、そこは露天風呂が充実していて、非常に良かったです。 もう一度、行ってみたいです。

ホテルの食事は、朝と夕方は、全て、バイキングでしたが、今まで各地で行ったバイキングの中では、一番良かったです。 食べ過ぎて、しんどかった。


じゃあ、帰りはどうしたのか? と言うと、
フロントで聞くと、朝、9時、10時、11時になばなの里 経由、 桑名行きのバスが出るとの事ですが、
その内容もパンフレットにも、書いていない。 だから、分からないんですよねえ。

そして、驚きが、もう一つ。
私が宿泊する部屋の入口扉横に、私の名前が入ったプレートがあった。
案内の仲居さんに、これは、どうなっているの? と聞くと、普通、これだと言い、嫌なら名前を裏返しときましょか?
と言う。 おいおい、悪意のある誰かが私の名前を見て部屋に訪ねて来たら、どうするの? と思いますけど、
あそこでは、それが普通なんですね。 修学旅行のノリかな?




























もう一つ、部屋は海辺側にあったので、朝、部屋から御来光が見えました。 


今年は、残り少ないけど、良い事があるかな? 既に、その傾向はあるが・・
感想


inserted by FC2 system