☆スモールボートへ行く☆

白影の釣行記2022年

2022年11月17日
 潮 下り潮 転流時間 上り潮 日の出 日没 天気 干潮 満潮 仕掛け
 小潮  7:00 3:15 13:59 6:34 16:55 4m 0.5 6:53 16:04 疑似餌P 自作仕掛けH
-2.0 10:18 +2.8 2m 0.5  +65cm  +133cm

釣れた魚は痩せたサバ1匹だけでしたが、写真を撮影するのを忘れました。

なんせ、潮が動きません。
GPSで見ると、ボートが全く動かない状態でした。
MIRC潮流の通りでした。

そんな潮が動かない中、朝一番にサバが一匹だけ釣れたのが、ボーズ逃れの一匹でした。

そんな中、実は、鯛の当りは2回ありました。
一回は、カツカツカツと来て、乗ったんですが、引きは確実にチャリコサイズです。
少し上がって来たんですが、途中で、ふっと軽くなりました。

もう一回は、カツカツっと来ましたが、乗りませんでした。

正午近くになり、余りに釣れないので、禁断の地獄の穴付近にやって来ましたが、
あまり良い反応はありません。
それでも、諦めきれずに、やっと、魚群を見つけて仕掛けを投入しました。
錘が底に着き、大急ぎで底を切った時に、グンっと大きな引きで乗り、更に、グンっと引きましたが、少し巻き上げようとすると、直ぐにふっと軽くなりました。
残念ながら、乗りませんでした。
ここは、釣れない時に攻め過ぎると、確実に根掛かりするので、これで納竿しました。

今回の釣りで、魚の当りは、これだけでした。
先週の釣りは、何だったのでしょう?
しかし、潮が流れれば、釣れる予感はしていますから、次回を期待します。