☆スモールボートへ行く☆

白影のボート釣り2022年釣行記

危険な体験談その1   危険な体験談その2   危険な体験談その3   危険な体験談その4  危険な体験談その5
危険な体験談その6 危険な体験談その7 危険な体験談その8      

丸秘ポイント  ←リンクご自由にどうぞ

2022年釣行紀
                              2023年 2022年  2021年
2020年
 2019年 2018年 2017年 2016年  2015年 2014年 2013年 2012年  2011年
2010年  2009年 2008年 2007年 2006年 2005年  2004年 2003年 2002年 2001年

今年の釣行回数 37 

釣果 コメント
12月 12/9  真鯛4,カスゴ1,ツバス2  今回も11時までボーズで、その後、パタパタと釣れました。良かった〜
11月  11/17  真鯖1 今回は、ほぼ同じ場所で頑張りましたが、朝一のサバ1だけでした。 
11/10  真鯛3,大鯵7  期待の大潮でしたが、朝1匹だけで、正午頃から入れ食いでした。
11/3  真鯛70、真鯛2,真鯖5  潮の走らない一日で、何とか今回も真鯛をゲット、鯵は不発
10月  10/27  真鯛1,サバ3,鯵5  久しぶりに真鯛が釣れました。
10/16  メジロ1,鯵4,大サバ他7   朝はメジロ1だけで、12時から鯵、サバが釣れました。
 10/2  大サバ5,イサキ2,鯵2  最初は厳しかったが、11頃から大サバのラッシュがありました。
9月   9/26  鯵6,イサキ4,カスゴ1  いつものポイントに鯵は居なくて、珍しく巻き巻きで釣れました。
 9/12  鯵2(泣)  上り潮はもちろんだが、下り潮が走り出しても釣れず。
 9/3  鯵多数  釣りたい魚が増えて来たが、私は鯵一本に絞り、まあまあ釣れました。
8月  8/25  鯵多数  朝は、大雨が降り、それでも頑張り爆釣しました。
 8/19  鯵5  待望の下り潮では1匹だけで、潮止まりで釣れましたが、上りも釣れず。
8/4  鯖1,鯵5 風も有り8時過ぎに納竿 
7月  7/26  鯵17  またもや9時過ぎまでボーズだったが、神のおかげで釣れました。
7/21  鯵16  朝から単発ですが、釣れ続き、9時過ぎに納竿、早上がり
 7/15  イサキ3,ウリボウ4,大鯵1  今回も10:30までボーズで、その後、パラパラと釣れました。
 7/11  大鯵2,イサキ、ウリボウ4  今回も釣れない時間が長く、釣れた時には潮が止まりました。
6月  6/22  大鯵多数  9時までに大鯵爆釣、その後、鯛を狙いに行き撃沈
6/17  真鯛2,大鯵多数  初めて生オキアミを使って鯛が釣れました。鯵も、昼前に短時間で爆釣。
6/9  ブリ1,鯵5,中サバ1  いきなりブリが釣れたが、鯵は厳しかった。
 6/2 カスゴ2,鯖4,鯵多数   中潮なのに現地では、変な緩い潮だったが、釣れて良かったです。
5月  5/29  完全ボーズ  ジタバタとしましたが、ダメでした。
5/23  鬼アジ2,鯵7  教えて貰ったのに勝手に離脱し、かなり危なかった〜
5/17  真鯛1,鯵15  今回も厳しかったが、鯛のポイントが一つ分かったのが良かった。
 5/7  中鯵1リリース  こっちも、あっちもダメでした。
4月  4/25  ブリ1,真鯛オス1、鯵1  まぐれで鯛が釣れ、鯵を狙っていてブリが釣れました。
 4/18  カスゴ1,鯵9  今回も、またまた厳しく11時までボーズでしたが、その後、少しだけ
 4/13  真鯛1,やせた鯖2、鯵6  今回も9時まで小鯵1だけでしたが、その後、運良く釣れました。
4/6  ブリ1,メジロ1,鯵多数  9時頃までボーズでしたが、いつものポイントで釣れ、クーラー満タンで納竿
3月  3/30  メジロ1,鯵6,中鯖2  12時までボーズでしたが、その後、いつものポイントで釣れました。
 3/25  鯵多数、鯖6 12時以降は、マゼが吹く予想だったが、10時までに大漁で納竿
3/10  鯵10  滅茶苦茶厳しい釣りでした。釣れたのが奇跡みたい
3/4   鯵6,ハマチ1  大潮の上り潮で鯵が釣れたが、もう少し欲しかった。
2月 2/26   鯖、中鯵1  遅い出航だったが、船団に合流し鯖が釣れましたが、直ぐに食い渋り
2/8  鯖5,大鯵1,メバル1  朝早くは、全然ダメで、遠くの船団に紛れ込んで短時間で釣れました。
1月 1/8   鯖8,鯵8,ハマチ1  朝はボーズ寸前でしたが、友人のおかげで釣れました。感謝!
1/2 鯵多数、鯖8 朝からずっと釣れました。沖の方が型が良い。


整備記録 (ヤマハ船外機20PS   前回から
の出動
回数
前回から
の稼働
時間
 累計
出動
回数 
累計
稼働
時間 
交換時期 エンジンオイル=100H毎、  ギヤオイル=100H毎、  オイルエレメント=200H毎、  インペラ=100H毎、  タイミングベルト=100H毎、 プラグ=100H毎、  サーモ=200H毎
2014年11月(2015年購入)
名称=F15C、F20B
部品番号=6AG-28199-09
オイルエレメント=5GH-13440-80
オイル=マリンエンジンオイル 
容量=1.6L(エレメント交換無し)
容量=1.8L(エレメント交換有り)

推奨オイル=SAE 10W-30 / 10W-40 / 5W-30
API SE/SF/SG/SH/SJ/SL
推奨オイル2=SAE 15W-40 / 20W-40 / 20W-50
API SH/SJ/SL
ギヤオイル=SAE90 API  GL-4
プラグ=DPR6EB−9
2015/10/30 使用開始 0    
 2015/11/5 大谷マリンによる1ヶ月点検、ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換 2回 18時間     
 2016/1/6 ギヤオイル、エンジンオイル交換  8回 72時間     
 2016/3/5 ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換  7回 63時間    
2016/5/13  ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 13回 117時間    
 2016/8/5  エンジンオイル、オイルエレメント交換 15回 135時間    
 2016/8/18  ギヤオイル交換(運転後) 17回 153時間    
 2016/10/15  プラグ交換 6回  54時間    
2016/11/19 エンジンオイル、ギヤオイル交換 14回 126時間 60回 540時間
 2016/11/25  インペラ、サーモスタット、ガスケットカバー、アノード4、Oリング4、スクリューバインド交換
(大谷マリン)
初回  初回 60回  540時間
 2016/12/3 トレーラー右側アウトリガー根元部分で屈曲(錆によるものか? 強い力による)         
 2016/12/8 アウトリガー折れました。        
 2016/12/9 大谷マリンにより、アウトリガー溶接、塗装        
2017/2/4  ガス欠で帰港し、エンジンオイルを見ると、大幅に増えていたので大谷マリンに電話した        
 2017/2/14 エンジンオイル、プラグ、エレメントを交換し試運転。(大谷マリン)
 異常なし、ギヤオイルは自分で交換
 9回 81時間   69回 621時間
 2017/2/15 15時頃まで釣りして帰って来たら、エンジンオイルが少し増加していた。燃料は普通の消費量        
2017/2/26  15時まで釣りをしたが、エンジンオイルは、ゲージ一杯        
2017/3/1  15時まで釣りをしたが、エンジンオイルは、ゲージ一杯        
2017/3/12  13時まで釣りをしたが、エンジンオイルは、ゲージ一杯        
 2017/5/15 ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 12回  108時間 81回  
2017/7/29 ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換、プラグは冬に施行予定 12回 108時間  93回  
2017/11/27 ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 12回  108時間  105回  945時間
2018/5/26   ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換 16回  144時間  121回  
2018/10/12  ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換  16回  144時間 137回  
2018/11/27   トレーラー溶接2か所、インペラ交換(大谷マリン)  
2019/2/21  ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 15回 135時間 152回 1368時間
 2019/8/10  インペラ、パッキングロワケーシング、ハウジング、ベアリング、
オイルシール4個、Oリング3個、ギヤオイル白濁の為、交換(大谷マリン)
       33,739円 
 2019/12/23  エンジンオイル交換 38回   266時間  190回 1634時間 
 2020/12/10   ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 48回  336時間  238回  2047時間 
 2021/5/25  サイドポール他溶接、インペラ、サーモ交換(大谷マリン)        
2021/11/4 トレーラーの軸受けが爆裂し、大谷マリンに修理依頼
2015年から使用して6年目の事件でした。 11/9完了
リヤーアクスル2本+ドラムオーバール  運搬往復+スパンカー撤去、取付  加工+取付+塗装 82,500円
税込
2022/5/8   ギヤオイル、エンジンオイル(空っぽ)交換  99回 891時間 337回 2,938時間 
 2022/11/22 エンジンオイル、オイルエレメント交換、オイルの漏れ発見
大谷マリンに修理依頼
23回   184時間  360回 3,132時間
2022/12/3   大谷マリンの修理完了
オイルポンプ(他パーツ)交換(エンジン持ち上げ)
オイル交換
122,650円      
 2022/12/15 プラグ交換、バッテリー充電         
2022/12/25 船検         


  ☆ 上へ ☆ ☆スモールボートへ行く☆

inserted by FC2 system