☆スモールボートへ行く☆

白影の釣行記2023年

2023年 5月10日(水)
 潮 下り潮 転流時間 上り潮 日の出 日没 天気 干潮 満潮 仕掛け
 中潮 4:45 8:34 9:51 5:02 18:51 2m 0.5 15:55 7:46 疑似餌 自作仕掛けH
-1.3 11:04 +0.1 2m 0.5  +18cm  +151cm

朝は、Iポイントに行きましたが、私よりも1~2秒ほど早く
プレジャーボートがそこに来ました。
魚探を見ると、底~中層に反応があります。
いい感じです。
いつもの仕掛けを潮上から投入しましたが、乗らない。
おかしいなあ、近くのプレジャーボートの兄ちゃんに声を掛けてみました。
すると、釣れるけど、ちっちゃな小鯵だけとの事。
その聞いた後に、私も小鯵が来ました。
ホンマに小さ過ぎ(10cmクラス)て、40号の錘を付けていたら、
引きが分からないぐらいです。
こんな小鯵は、大きなフィッシュイーターが居たら楽しみですが、
今回は、それも居ないし、小鯵も少ない。


どうやら、大物の魚も居ないようで、ここで粘っても仕方がないと判断し、
大きく移動しました。

しかし、V’ポイントも魚群無し、他に行くと少し反応はあるが、全く乗って来ない。
一度だけ、カツカツカツと来たが、それっきりでした。

その後は、どこに行っても魚が居ない。
結局、Iポイントに戻って来たが、釣る気が無くなり、10時過ぎに納竿。
こんな日は、粘っても釣れないので、疲れがどっと出ます。

早く納竿したので、久しぶりに
岩崎釣具店に行ってみた。
しかし、、、店まで行くとシャッターは締まっていました。
ガックシ!

ホームページを見ると、定休日は火曜日で、水曜日は開いている日なんですが、
12時から14時は兄やんがお休みする時間帯らしい。
でも、シャッターまで締めるかな?
にいやん、大丈夫かな?
また、今度、電話してみます。


inserted by FC2 system