危険な体験談その1 | 危険な体験談その2 | 危険な体験談その3 | 危険な体験談その4 | 危険な体験談その5 | ||||
危険な体験談その6 | 危険な体験談その7 | 危険な体験談その8 |
丸秘ポイント ←リンクご自由にどうぞ
2022年釣行紀 | |||||||||
2021年 | |||||||||
2020年 | 2019年 | 2018年 | 2017年 | 2016年 | 2015年 | 2014年 | 2013年 | 2012年 | 2011年 |
2010年 | 2009年 | 2008年 | 2007年 | 2006年 | 2005年 | 2004年 | 2003年 | 2002年 | 2001年 |
今年の釣行回数 2 回
2022年1月釣行記 |
整備記録 (ヤマハ船外機20PS) | 前回から の出動 回数 |
前回から の稼働 時間 |
累計 出動 回数 |
累計 稼働 時間 |
|
交換時期 | エンジンオイル=100H毎、 ギヤオイル=100H毎、 オイルエレメント=200H毎、 インペラ=100H毎、 タイミングベルト=100H毎、 プラグ=100H毎、 サーモ=200H毎 | ||||
2015/10/30 | 使用開始 | 0 | 0 | ||
2015/11/5 | 大谷マリンによる1ヶ月点検、ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換 | 2回 | 18時間 | ||
2016/1/6 | ギヤオイル、エンジンオイル交換 | 8回 | 72時間 | ||
2016/3/5 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換 | 7回 | 63時間 | ||
2016/5/13 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 | 13回 | 117時間 | ||
2016/8/5 | エンジンオイル、オイルエレメント交換 | 15回 | 135時間 | ||
2016/8/18 | ギヤオイル交換(運転後) | 17回 | 153時間 | ||
2016/10/15 | プラグ交換 | 6回 | 54時間 | ||
2016/11/19 | エンジンオイル、ギヤオイル交換 | 14回 | 126時間 | 60回 | 540時間 |
2016/11/25 | インペラ、サーモスタット、ガスケットカバー、アノード4、Oリング4、スクリューバインド交換 (大谷マリン) |
初回 | 初回 | 60回 | 540時間 |
2016/12/3 | トレーラー右側アウトリガー根元部分で屈曲(錆によるものか? 強い力による) | ||||
2016/12/8 | アウトリガー折れました。 | ||||
2016/12/9 | 大谷マリンにより、アウトリガー溶接、塗装 | ||||
2017/2/4 | ガス欠で帰港し、エンジンオイルを見ると、大幅に増えていたので大谷マリンに電話した | ||||
2017/2/14 | エンジンオイル、プラグ、エレメントを交換し試運転。(大谷マリン) 異常なし、ギヤオイルは自分で交換 |
9回 | 81時間 | 69回 | 621時間 |
2017/2/15 | 15時頃まで釣りして帰って来たら、エンジンオイルが少し増加していた。燃料は普通の消費量 | ||||
2017/2/26 | 15時まで釣りをしたが、エンジンオイルは、ゲージ一杯 | ||||
2017/3/1 | 15時まで釣りをしたが、エンジンオイルは、ゲージ一杯 | ||||
2017/3/12 | 13時まで釣りをしたが、エンジンオイルは、ゲージ一杯 | ||||
2017/5/15 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 | 12回 | 108時間 | 81回 | |
2017/7/29 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換、プラグは冬に施行予定 | 12回 | 108時間 | 93回 | |
2017/11/27 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 | 12回 | 108時間 | 105回 | 945時間 |
2018/5/26 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換 | 16回 | 144時間 | 121回 | |
2018/10/12 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 | 16回 | 144時間 | 137回 | |
2018/11/27 | トレーラー溶接2か所、インペラ交換(大谷マリン) | ||||
2019/2/21 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 | 15回 | 135時間 | 152回 | 1368時間 |
2019/8/10 | インペラ、パッキングロワケーシング、ハウジング、ベアリング、 オイルシール4個、Oリング3個、ギヤオイル白濁の為、交換(大谷マリン) |
33,739円 | |||
2019/12/23 | エンジンオイル交換 | 38回 | 266時間 | 190回 | 1634時間 |
2020/12/10 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 | 48回 | 336時間 | 238回 | 2047時間 |
2021/5/25 | サイドポール他溶接、インペラ、サーモ交換(大谷マリン) | ||||
2021/11/4 | トレーラーの軸受けが爆裂し、大谷マリンに修理依頼 2015年から使用して6年目の事件でした。 11/9完了 |
リヤーアクスル2本+ドラムオーバール | 運搬往復+スパンカー撤去、取付 | 加工+取付+塗装 | 82,500円 税込 |