☆スモールボートへ行く☆

白影のボート釣り2021年釣行記

危険な体験談その1   危険な体験談その2   危険な体験談その3   危険な体験談その4  危険な体験談その5
危険な体験談その6 危険な体験談その7 危険な体験談その8      

丸秘ポイント  ←リンクご自由にどうぞ

2021年釣行紀 
                             2023年 2022年 2021年
2020年
 2019年 2018年 2017年 2016年  2015年 2014年 2013年 2012年  2011年
2010年  2009年 2008年 2007年 2006年 2005年  2004年 2003年 2002年 2001年

今年の釣行回数 41 

釣果 コメント
12月 12/14  コウイカ3,鯖3,中鯵1  コウイカは順調でしたが、鯵、鯛が釣れない。季節要因か?潮か?
12/3  ハマチ1,鯖4,中鯵1  回遊している大きな魚群を見つけ釣れましたが、鯵は少ないし中鯵でした。
11月 11/29  ハマチ4,真鯛2  コウイカ失敗で、鯵も留守で、何とかハマチと鯛が釣れました。
11/19  メジロ1,小太刀魚2   メジロは良かったが、太刀魚は小さいし、鯵も鯖も鯛も釣れない。
11/16  コウイカ1,ハマチ1,鯵7  釣れない一日でしたが、最後にやっと鯵が釣れました。
 11/4  チダイ1、  どこに行っても釣れず、いつもの鯵ポイントには、鯵は居ない。トレーラー軸受け爆裂
10月  10/27  ハマチ1,中鯵1、中鯖1  潮も苦手な潮だし、魚がいない感じでした。ハマチは初めてのタイラバで
10/19  鯵、真鯖1  今日もサバフグが元気だし、鯵の魚影が少ない日でした。
10/15  55cm真鯛1、鯵5  朝から鯵が釣れて良かったが、潮は良くなかった。55鯛が釣れてやれやれ。
 10/4  カンパチ1,シオ1,チャリコ2、サバフグ2  2008/9/28以来となるカンパチが釣れました。サバフグも2匹やっつけました。
9月  9/27  イサキ1、鯵8  今回は苦手な上り潮で釣り辛かったが、何とかお土産だけは出来ました。
 9/21  太刀魚10、鯵10,真鯖2  太刀魚は小さいが、今回は大鯵が釣れましたが、異常発生の鯖フグが悪さします。
 9/10  ブリ1,鯵多数  鯛を狙うも全然で、鯵は最後に爆釣でしたが、型が小さくなった。
9/1  鯵多数。太刀魚多数、ブリ1  全て順調に釣れ、最後には狙っていないのにブリまで釣れました。
8月 8/23  太刀魚1,鯖1、イサキ1、鯵多数  大潮なのにあまり動かなかったが、まあまあ釣れました。
8/11  イサキ1,鯵11  苦手な上り潮でしたが、何故か良く釣れました。10時納竿
8/4  鯵多数  9時から釣れだして11時に生け簀一杯で納竿
7月  7/26  鯵多数  10:30までボーズで、下り潮でやっと釣れました。平日が嬉しい。
7/19  ハマチ1,真鯛1,鯵多数  遅い出航だったが、朝から良く釣れました。12時、南風により納竿
7/13  ブリ1,サゴシ1  午前中にブリとサゴシが釣れ、鯵釣りに変更したが、ダメでした。
7/6  サゴシ1,真鯛1,キジハタ1,鯵18,中鯖1  サゴシは幹が切られ、キジハタは根掛かりしたが、獲物は無事に獲れラッキー!
6月  6/24 鯵10,鯖4   8時過ぎから出航しましたが、いつもの鯵と鯖が釣れたので良かった
6/21  鯵14,鯖4   最初は渋かったが、最後に入れ食いになり11時半納竿
6/15  鯵22  6時にツヌケ、その後もデカイのが釣れ、余裕で11:00納竿
6/8  鯵12  11:50まで小鯵一匹でしたが、その後、やっと釣れました。
6/1  鯖1,鯵20  小鯵の群れを見つけて小鯵は釣れたが、大物は来ず
5月  5/26  メガ鯵1,大鯵6、鯵9  何の変哲もない所で、ガツ〜〜ンと来ます。また、GPSが映らなくなり納竿
 5/19  大鯵3,鯵5  忘れ物が多くて辛かったが、朝の地合いで何とか釣れました。早上がり
 5/14  鯵5、ガシラ1   トラブル続きの釣りでしたから、ちょっと釣れただけでも嬉しい。
 5/10  鰤1,鯵17  上り潮では全く釣れず、下り潮でやっと釣れました。久しぶりの鰤でした
5/6  ハマチ6,小鯵1,チャリコ1  潮が悪いし、毎年釣れない時期ですが、ハマチに救われました。
4月  4/23  真鯛1,小鯵中鯵多数  鯛がマグレで釣れ、アジ、鯖は小さいのが釣れました。
4/2  真鯛2,中鯵1,小鯵多数  前回の大鯵のポイントが分からず、厳しい状況でしたが、何とか釣れました。
3月  3/30  ハマチ2,鯖3,大鯵2,小鯵5  朝は、パーフェクターの人に救われました。帰り際に入れ食いになったが、、
2月  2/28  鯖2,鯵5  波が高くて鯛釣りは中断し、後はいつもの鯖、鯵でしたが、渋い
2/22  ブリ1,鯵多数  小鯵は、釣れましたが、鯛は釣れず、鰤が釣れてカッコがつきました
2/21  ツバス2.中鯵1  朝のやる気のなさが影響し、貧果に終わりました。
 2/13  真鯛3,ハマチ3,鯵8  マグレで久しぶりに型の良い真鯛が釣れ、嬉しい〜
2/5  鰤1,真鯖5,中鯵1  11時までボーズだったが、船団に移動し、やっと釣れました。
1月  1/21  メジロ1、ツバス1  色々あり、ボーズ寸前でした。釣れて良かった〜
1/15 真鯖3、鯵12 初釣りなのに午前中は完全ボーズで、友人の助けもあり何とか・・


整備記録 (ヤマハ船外機20PS)   前回から
の出動
回数
前回から
の稼働
時間
 累計
出動
回数 
累計
稼働
時間 
交換時期 エンジンオイル=100H毎、  ギヤオイル=100H毎、  オイルエレメント=200H毎、  インペラ=100H毎、  タイミングベルト=100H毎、 プラグ=100H毎、  サーモ=200H毎
2015/10/30 使用開始 0    
 2015/11/5 大谷マリンによる1ヶ月点検、ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換 2回 18時間     
 2016/1/6 ギヤオイル、エンジンオイル交換  8回 72時間     
 2016/3/5 ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換  7回 63時間    
2016/5/13  ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 13回 117時間    
 2016/8/5  エンジンオイル、オイルエレメント交換 15回 135時間    
 2016/8/18  ギヤオイル交換(運転後) 17回 153時間    
 2016/10/15  プラグ交換 6回  54時間    
2016/11/19 エンジンオイル、ギヤオイル交換 14回 126時間 60回 540時間
 2016/11/25  インペラ、サーモスタット、ガスケットカバー、アノード4、Oリング4、スクリューバインド交換
(大谷マリン)
初回  初回 60回  540時間
 2016/12/3 トレーラー右側アウトリガー根元部分で屈曲(錆によるものか? 強い力による)         
 2016/12/8 アウトリガー折れました。        
 2016/12/9 大谷マリンにより、アウトリガー溶接、塗装        
2017/2/4  ガス欠で帰港し、エンジンオイルを見ると、大幅に増えていたので大谷マリンに電話した        
 2017/2/14 エンジンオイル、プラグ、エレメントを交換し試運転。(大谷マリン)
 異常なし、ギヤオイルは自分で交換
 9回 81時間   69回 621時間
 2017/2/15 15時頃まで釣りして帰って来たら、エンジンオイルが少し増加していた。燃料は普通の消費量        
2017/2/26  15時まで釣りをしたが、エンジンオイルは、ゲージ一杯        
2017/3/1  15時まで釣りをしたが、エンジンオイルは、ゲージ一杯        
2017/3/12  13時まで釣りをしたが、エンジンオイルは、ゲージ一杯        
 2017/5/15 ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 12回  108時間 81回  
2017/7/29 ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換、プラグは冬に施行予定 12回 108時間  93回  
2017/11/27 ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 12回  108時間  105回  945時間
2018/5/26   ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換 16回  144時間  121回  
2018/10/12  ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換  16回  144時間 137回  
2018/11/27   トレーラー溶接2か所、インペラ交換(大谷マリン)  
2019/2/21  ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 15回 135時間 152回 1368時間
 2019/8/10  インペラ、パッキングロワケーシング、ハウジング、ベアリング、
オイルシール4個、Oリング3個、ギヤオイル白濁の為、交換(大谷マリン)
       33,739円 
 2019/12/23  エンジンオイル交換 38回   266時間  190回 1634時間 
 2020/12/10   ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 48回  336時間  238回  2047時間 
 2021/5/25  サイドポール他溶接、インペラ、サーモ交換(大谷マリン)        
2021/11/4 トレーラーの軸受けが爆裂し、大谷マリンに修理依頼
2015年から使用して6年目の事件でした。 11/9完了
リヤーアクスル2本+ドラムオーバール  運搬往復+スパンカー撤去、取付  加工+取付+塗装 82,500円
税込


☆ TOP ☆  ☆ 上へ ☆

inserted by FC2 system