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今年の釣行回数 9 回
月 | 日 | 釣果 | コメント | |
4月 | 4/26 | 桜ダイ、中鯵2 | 魚はバリバリ映るが口を使わない中、やっと桜ダイを一匹ゲット | |
4/3 | ボーズ |
魚は映るが食って来ない | ||
3月 | 3/22 | 中サバ1 | 急に気温が下がり魚が口を使わなかったし、魚群は無かった。 | |
3/15 | ツバス4,大鯵2 | 上り潮でツバス、下り潮で大鯵が釣れたが、ぼちぼち島の北側でもOK | ||
2月 | 2/14 | ボーズ | 魚は沢山映るが、食って来ない。疑似餌が違うかも | |
1月 | 1/30 | チダイ1,ガシラ1 | 船団に行ったが根掛かりで離脱したが、少しだけ釣れた。 | |
1/17 | 小メバル1,小鯵3 | 今回も12時過ぎてもボーズでしたが、小物に救われました。恥ずかしいけどリリースしないぞ! とほほ | ||
1/9 | ハマチ1,ツバス3 | 12時までボーズだったが、カモメに助けられました。 | ||
1/2 | ツバス1,サバ1 | 超シブ! |
整備記録 (ヤマハ船外機20PS) | 前回から の出動 回数 |
前回から の稼働 時間 |
累計 出動 回数 |
累計 稼働 時間 |
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交換時期 | エンジンオイル=100H毎、 ギヤオイル=100H毎、 オイルエレメント=200H毎、 インペラ=100H毎、 タイミングベルト=100H毎、 プラグ=100H毎、 サーモ=200H毎 2014年11月(2015年購入) 名称=F15C、F20B 部品番号=6AG-28199-09 オイルエレメント=5GH-13440-80 オイル=マリンエンジンオイル 容量=1.6L(エレメント交換無し) 容量=1.8L(エレメント交換有り) 推奨オイル=SAE 10W-30 / 10W-40 / 5W-30 API SE/SF/SG/SH/SJ/SL 推奨オイル2=SAE 15W-40 / 20W-40 / 20W-50 API SH/SJ/SL ギヤオイル=SAE90 API GL-4 プラグ=DPR6EB−9 |
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2015/10/30 | 使用開始 | 0 | 0 | ||
2015/11/5 | 大谷マリンによる1ヶ月点検、ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換 | 2回 | 18時間 | ||
2016/1/6 | ギヤオイル、エンジンオイル交換 | 8回 | 72時間 | ||
2016/3/5 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換 | 7回 | 63時間 | ||
2016/5/13 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 | 13回 | 117時間 | ||
2016/8/5 | エンジンオイル、オイルエレメント交換 | 15回 | 135時間 | ||
2016/8/18 | ギヤオイル交換(運転後) | 17回 | 153時間 | ||
2016/10/15 | プラグ交換 | 6回 | 54時間 | ||
2016/11/19 | エンジンオイル、ギヤオイル交換 | 14回 | 126時間 | 60回 | 540時間 |
2016/11/25 | インペラ、サーモスタット、ガスケットカバー、アノード4、Oリング4、スクリューバインド交換 (大谷マリン) |
初回 | 初回 | 60回 | 540時間 |
2016/12/3 | トレーラー右側アウトリガー根元部分で屈曲(錆によるものか? 強い力による) | ||||
2016/12/8 | アウトリガー折れました。 | ||||
2016/12/9 | 大谷マリンにより、アウトリガー溶接、塗装 | ||||
2017/2/4 | ガス欠で帰港し、エンジンオイルを見ると、大幅に増えていたので大谷マリンに電話した | ||||
2017/2/14 | エンジンオイル、プラグ、エレメントを交換し試運転。(大谷マリン) 異常なし、ギヤオイルは自分で交換 |
9回 | 81時間 | 69回 | 621時間 |
2017/2/15 | 15時頃まで釣りして帰って来たら、エンジンオイルが少し増加していた。燃料は普通の消費量 | ||||
2017/2/26 | 15時まで釣りをしたが、エンジンオイルは、ゲージ一杯 | ||||
2017/3/1 | 15時まで釣りをしたが、エンジンオイルは、ゲージ一杯 | ||||
2017/3/12 | 13時まで釣りをしたが、エンジンオイルは、ゲージ一杯 | ||||
2017/5/15 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 | 12回 | 108時間 | 81回 | |
2017/7/29 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換、プラグは冬に施行予定 | 12回 | 108時間 | 93回 | |
2017/11/27 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 | 12回 | 108時間 | 105回 | 945時間 |
2018/5/26 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換 | 16回 | 144時間 | 121回 | |
2018/10/12 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 | 16回 | 144時間 | 137回 | |
2018/11/27 | トレーラー溶接2か所、インペラ交換(大谷マリン) | ||||
2019/2/21 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 | 15回 | 135時間 | 152回 | 1368時間 |
2019/8/10 | インペラ、パッキングロワケーシング、ハウジング、ベアリング、 オイルシール4個、Oリング3個、ギヤオイル白濁の為、交換(大谷マリン) |
33,739円 | |||
2019/12/23 | エンジンオイル交換 | 38回 | 266時間 | 190回 | 1634時間 |
2020/12/10 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 | 48回 | 336時間 | 238回 | 2047時間 |
2021/5/25 | サイドポール他溶接、インペラ、サーモ交換(大谷マリン) | ||||
2021/11/4 | トレーラーの軸受けが爆裂し、大谷マリンに修理依頼 2015年から使用して6年目の事件でした。 11/9完了 |
リヤーアクスル2本+ドラムオーバール | 運搬往復+スパンカー撤去、取付 | 加工+取付+塗装 | 82,500円 税込 |
2022/5/8 | ギヤオイル、エンジンオイル(空っぽ)交換 | 99回 | 891時間 | 337回 | 2,938時間 |
2022/11/22 | エンジンオイル、オイルエレメント交換、オイルの漏れ発見 大谷マリンに修理依頼 |
23回 | 184時間 | 360回 | 3,132時間 |
2022/12/3 | 大谷マリンの修理完了 オイルポンプ(他パーツ)交換(エンジン持ち上げ) オイル交換 |
122,650円 | |||
2022/12/15 | プラグ交換、バッテリー充電 | ||||
2022/12/25 | 船検 | ||||
2023/11/8 | ギアオイル交換、エンジンオイル交換、プラグ交換 、オイルエレメント交換 | ||||
2024/1/30 | 駐艇場をからがねマリンから大谷マリンに移動した | 大谷マリンに水道を設置するように依頼した (岬町水道局、岬水道見積書依頼) |