☆スモールボートへ行く☆

白影のボート釣り2024年釣行記

危険な体験談その1   危険な体験談その2   危険な体験談その3   危険な体験談その4  危険な体験談その5
危険な体験談その6 危険な体験談その7 危険な体験談その8      

丸秘ポイント  ←リンクご自由にどうぞ

2024年釣行紀
                             2023年 2022年 2021年
2020年
 2019年 2018年 2017年 2016年  2015年 2014年 2013年 2012年  2011年
2010年  2009年 2008年 2007年 2006年 2005年  2004年 2003年 2002年 2001年

今年の釣行回数 9 

釣果   コメント
4月   4/26  桜ダイ、中鯵2    魚はバリバリ映るが口を使わない中、やっと桜ダイを一匹ゲット
4/3   ボーズ
   魚は映るが食って来ない
3月  3/22   中サバ1    急に気温が下がり魚が口を使わなかったし、魚群は無かった。
3/15  ツバス4,大鯵2  上り潮でツバス、下り潮で大鯵が釣れたが、ぼちぼち島の北側でもOK
2月   2/14  ボーズ    魚は沢山映るが、食って来ない。疑似餌が違うかも
1月  1/30  チダイ1,ガシラ1  船団に行ったが根掛かりで離脱したが、少しだけ釣れた。
 1/17  小メバル1,小鯵3  今回も12時過ぎてもボーズでしたが、小物に救われました。恥ずかしいけどリリースしないぞ! とほほ
 1/9  ハマチ1,ツバス3    12時までボーズだったが、カモメに助けられました。
1/2  ツバス1,サバ1  超シブ!


整備記録 (ヤマハ船外機20PS   前回から
の出動
回数
前回から
の稼働
時間
 累計
出動
回数 
累計
稼働
時間 
交換時期 エンジンオイル=100H毎、  ギヤオイル=100H毎、  オイルエレメント=200H毎、  インペラ=100H毎、  タイミングベルト=100H毎、 プラグ=100H毎、  サーモ=200H毎
2014年11月(2015年購入)
名称=F15C、F20B
部品番号=6AG-28199-09
オイルエレメント=5GH-13440-80
オイル=マリンエンジンオイル 
容量=1.6L(エレメント交換無し)
容量=1.8L(エレメント交換有り)

推奨オイル=SAE 10W-30 / 10W-40 / 5W-30
API SE/SF/SG/SH/SJ/SL
推奨オイル2=SAE 15W-40 / 20W-40 / 20W-50
API SH/SJ/SL
ギヤオイル=SAE90 API  GL-4
プラグ=DPR6EB−9
2015/10/30 使用開始 0    
 2015/11/5 大谷マリンによる1ヶ月点検、ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換 2回 18時間     
 2016/1/6 ギヤオイル、エンジンオイル交換  8回 72時間     
 2016/3/5 ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換  7回 63時間    
2016/5/13  ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 13回 117時間    
 2016/8/5  エンジンオイル、オイルエレメント交換 15回 135時間    
 2016/8/18  ギヤオイル交換(運転後) 17回 153時間    
 2016/10/15  プラグ交換 6回  54時間    
2016/11/19 エンジンオイル、ギヤオイル交換 14回 126時間 60回 540時間
 2016/11/25  インペラ、サーモスタット、ガスケットカバー、アノード4、Oリング4、スクリューバインド交換
(大谷マリン)
初回  初回 60回  540時間
 2016/12/3 トレーラー右側アウトリガー根元部分で屈曲(錆によるものか? 強い力による)         
 2016/12/8 アウトリガー折れました。        
 2016/12/9 大谷マリンにより、アウトリガー溶接、塗装        
2017/2/4  ガス欠で帰港し、エンジンオイルを見ると、大幅に増えていたので大谷マリンに電話した        
 2017/2/14 エンジンオイル、プラグ、エレメントを交換し試運転。(大谷マリン)
 異常なし、ギヤオイルは自分で交換
 9回 81時間   69回 621時間
 2017/2/15 15時頃まで釣りして帰って来たら、エンジンオイルが少し増加していた。燃料は普通の消費量        
2017/2/26  15時まで釣りをしたが、エンジンオイルは、ゲージ一杯        
2017/3/1  15時まで釣りをしたが、エンジンオイルは、ゲージ一杯        
2017/3/12  13時まで釣りをしたが、エンジンオイルは、ゲージ一杯        
 2017/5/15 ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 12回  108時間 81回  
2017/7/29 ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換、プラグは冬に施行予定 12回 108時間  93回  
2017/11/27 ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 12回  108時間  105回  945時間
2018/5/26   ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換 16回  144時間  121回  
2018/10/12  ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換  16回  144時間 137回  
2018/11/27   トレーラー溶接2か所、インペラ交換(大谷マリン)  
2019/2/21  ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 15回 135時間 152回 1368時間
 2019/8/10  インペラ、パッキングロワケーシング、ハウジング、ベアリング、
オイルシール4個、Oリング3個、ギヤオイル白濁の為、交換(大谷マリン)
       33,739円 
 2019/12/23  エンジンオイル交換 38回   266時間  190回 1634時間 
 2020/12/10   ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 48回  336時間  238回  2047時間 
 2021/5/25  サイドポール他溶接、インペラ、サーモ交換(大谷マリン)        
2021/11/4 トレーラーの軸受けが爆裂し、大谷マリンに修理依頼
2015年から使用して6年目の事件でした。 11/9完了
リヤーアクスル2本+ドラムオーバール  運搬往復+スパンカー撤去、取付  加工+取付+塗装 82,500円
税込
2022/5/8   ギヤオイル、エンジンオイル(空っぽ)交換  99回 891時間 337回 2,938時間 
 2022/11/22 エンジンオイル、オイルエレメント交換、オイルの漏れ発見
大谷マリンに修理依頼
23回   184時間  360回 3,132時間
2022/12/3   大谷マリンの修理完了
オイルポンプ(他パーツ)交換(エンジン持ち上げ)
オイル交換
122,650円      
 2022/12/15 プラグ交換、バッテリー充電         
2022/12/25 船検         
 2023/11/8 ギアオイル交換、エンジンオイル交換、プラグ交換 、オイルエレメント交換        
2024/1/30 駐艇場をからがねマリンから大谷マリンに移動した  大谷マリンに水道を設置するように依頼した (岬町水道局、岬水道見積書依頼)  


  ☆ 上へ ☆ ☆スモールボートへ行く☆

inserted by FC2 system