危険な体験談その1 | 危険な体験談その2 | 危険な体験談その3 | 危険な体験談その4 | 危険な体験談その5 | ||||
危険な体験談その6 | 危険な体験談その7 | 危険な体験談その8 |
丸秘ポイント ←リンクご自由にどうぞ
2021年 2020年釣行紀 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年
今年の釣行回数 48 回
月 | 日 | 釣果 | コメント |
12月 | 12/23 | ハマチ3、鯛2、小鯵5 | 下り潮では、厳しく、上り潮で、やっとハマチが釣れました。 |
12/11 | メジロ1、鯖4、中鯵3 | 船団で鯖、鯵が釣れたが、後が厳しくて、イカでメジロが来ました。 | |
12/7 | 鰤1、ハマチ2、中鯵1、真鯖1 | 下り潮では何も釣れず、上り潮でやっと久しぶりの鰤が来ました。 | |
12/2 | ハマチ2、鯛1、鯖1、イサキ1、鯵3 | 朝は、中鯵1、ハマチ1で終了、午後からやっと少し追加出来ました | |
11月 | 11/25 | 鯖12、中鯵3 | 友人に教えて貰い、真鯖の入れ食いに会いました。 アオリは不発 |
11/16 | ハマチ1、イサキ2、チャリコ1、鯵3 | 友人に上り潮のポイントを教えてもらい、やっと釣れました。ヒッチが抜けた | |
11/13 | 中鯵9 | 早朝は厳しかったが、下り潮MAX付近でよく釣れました | |
11/5 | メジロ1、真鯛1、鯵12 | 12時まで中鯵2でしたが、そこから怒涛の入れ食いがあり満足の釣果に | |
11/1 | メジロ1、鯖1、中鯵1、ツバス1 | 鯵を釣りたいが、どこに行っても食わずでした。 | |
10月 | 10/26 | メジロ1、ハマチ3、真鯛4 | ちぐはぐな釣りになりましたが、何とかお土産を釣る事が出来ました。 |
10/21 | 鯛5、ツバス2、鯵4 | 最初は釣れなかったが、後半、鯛が良く釣れました。 | |
10/12 | 太刀魚5、ハマチ1、鯛1、ツバス1、鯵7、イサキ1、鰤1 | リレー釣り成功で、今は鰤があちらこちらに来ています。 | |
10/2 | 太刀魚2、鯵8 | 太刀魚は激渋、鯛、イサキもダメ、いつもの中鯵だけでした。 | |
9月 | 9/29 | 太刀魚7、メジロ1、ウスバハギ1、鯛3、中鯵2 | 太刀魚と鯵は不満ですが、メジロ、鯛、ウスバは想定以上に釣れた |
9/16 | 太刀魚1、ツバス1、鯵1、イサキ5 | 太刀魚裏目でダメ、カンパチダメ、PE絡ませる、鯵釣れない | |
9/14 | 中鯵20、大鯵1 | 中鯵は9:30までに大漁、場所を変えて大鯵1だが、秋のミッション未達 | |
9/1 | 太刀魚1、鯵多数 | 太刀魚は激渋しかも、バラシだが、鯵は順調に釣れました。平日万歳 | |
8月 | 8/29 | 鯵6、太刀魚2+、ハマチ1 | 潮の時間を間違えていて釣り辛かったが、久しぶりにドラゴンクラスが来た |
8/24 | 鯵14、ツバス1 | 朝は全く釣れず、友人に助けてもらいました。 | |
8/13 | 中鯵9、小鯵2、ガシラ1、ハマチ1 | アカイカを期待したが、全然ダメで、中鯵はパラパラ、イワシでハマチでした | |
8/5 | ハマチ2、キジハタ1、大鯵4、イサキ4、小鯵3 | 運よく魚群を見つける事が出来て、ハマチ、アコウが釣れました。小鯵3匹はリリース | |
7月 | 7/30 | 大鯵4、小鯵3(リリース) | 密かにカンパチを狙っていたが、全然でした。 |
7/21 | 中鯵14 | 暑い夏がやって来て、オーニングの釣りが始まりました。 | |
7/17 | 真鯛1、中鯵13、小鯵8 | 久しぶりに釣りに出たが、大鯵は不在で、小鯵、中鯵でした。 | |
7/3 | 大鯵、中鯵3、鯖4、小鯵リリース | 友人のおかげで、今日も美味しい大鯵が釣れました。感謝! | |
6月 | 6/29 | 大鯵2、中鯵4,小鯵少々 | 鯵は釣れたが、目の前でヒラメをバラしました。 |
6/23 | 真鯛1、クログチ2、真鯖1、大中鯵5 | クログチも大鯵も厳しかったが、何とかキープ出来ました。暑くなって来た。 | |
6/16 | 大鯵15、真鯛1、拾った鯛1 | イワシらしきベイトが映るたびに、仕掛けには関係なく大鯵が食って来ました。 | |
6/5 | クログチ1、大鯵1、中鯵5、真鯛1 | 上り潮の置き竿で、よく釣れましたが、家の用事が出来て午前中だけでした | |
5月 | 5/29 | 中鯵5、中鯖1、カスゴ1、クログチ4 | 小鯵は釣れましたが大鯵が来ないし、鯛もダメだが、クログチは釣れた |
5/23 | 中鯵6、小鯵多数 | 天気は最高、釣果は最悪でしたが、最後の最後に入れ食いモード突入 | |
5/14 | 大鯵1、真鯛1、クログチ2 | やっとクログチが釣れました。45cm級の大鯵もうれしい。 | |
5/11 | ハマチ2、中鯵8、鯖5、小鯵3(リリース) | 今回もマグレの釣りになりました。 | |
5/6 | 小鯵2、中鯵1(全て帰りに寄贈) | 裏目うらめの釣りになり、ボーズ寸前でした。 | |
4月 | 4/29 | ハマチ4、鯵多数、メバル1、ガシラ1 | 潮が悪く、ボーズ覚悟でしたが、午後から鯵が入れ食いでした。 |
4/15 | 鯛1、チャリコ2 | 太刀魚は当りすらなし、マグレで釣れた鯛に救われました。 | |
4/7 | ハマチ5、小鯵1 | 大鯵を釣りたかったが釣れずに、またもやハマチでした。 | |
4/3 | ハマチ8、鯖2、鯵多数 | 相変わらずハマチは元気で、鯵も元気でした。 | |
3月 | 3/25 | ハマチ4、鯖2 | 風が強くて釣り辛い中、またもやハマチでしたが、鯖が釣れて良かった |
3/13 | ハマチ8、大鯵1、真鯖1 | いつもの所は釣れなかったが、ハマチが爆釣、早上がりでした | |
3/7 | ツバス6、大鯵2、鯵7 | 久しぶりに45cm級の大鯵が釣れました。良かった | |
2月 | 2/24 | ハマチ2、真鯛1、メバル4 | 朝の上り潮で、ハマチと真鯛が釣れ、潮の終わりにメバルが釣れた。 |
2/19 | ツバス4、中鯵3、ガシラ2 | 朝は風と波があり、反対側の近場へ行きツバス、これが意外と美味しかった | |
2/14 | 鯖12、中鯵11、真鯛1 | 朝は出遅れましたが、魚群を見つけて爆釣しました。 | |
2/2 | ハマチ11、チャリコ2+ハマチ4リリース | 朝はサッパリでしたが、赤いボートの人に教えて貰い爆釣出来ました。感謝!! | |
1月 | 1/22 | ハマチ3、鯵6、鯖多数 | またもや鯖の入れ食いに当り、嫌になり10時過ぎに納竿しました。 |
1/16 | 鯖13、中鯵7、ツバス1 | 仕掛けを変えてからサバの入れ食いになりました。鯖だらけでした。 | |
1/11 | ツバス6、小鯵4、真鯖2 | 朝はツバスだけで大鯵は姿がなく、午後から小鯵、真鯖が釣れました。 |
整備記録 (ヤマハ船外機20PS) | 前回から の出動 回数 |
前回から の稼働 時間 |
累計 出動 回数 |
累計 稼働 時間 |
|
交換時期 | エンジンオイル=100H毎、 ギヤオイル=100H毎、 オイルエレメント=200H毎、 インペラ=100H毎、 タイミングベルト=100H毎、 プラグ=100H毎、 サーモ=200H毎 | ||||
2015/10/30 | 使用開始 | 0 | 0 | ||
2015/11/5 | 大谷マリンによる1ヶ月点検、ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換 | 2回 | 18時間 | ||
2016/1/6 | ギヤオイル、エンジンオイル交換 | 8回 | 72時間 | ||
2016/3/5 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換 | 7回 | 63時間 | ||
2016/5/13 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 | 13回 | 117時間 | ||
2016/8/5 | エンジンオイル、オイルエレメント交換 | 15回 | 135時間 | ||
2016/8/18 | ギヤオイル交換(運転後) | 17回 | 153時間 | ||
2016/10/15 | プラグ交換 | 6回 | 54時間 | ||
2016/11/19 | エンジンオイル、ギヤオイル交換 | 14回 | 126時間 | 60回 | 540時間 |
2016/11/25 | インペラ、サーモスタット、ガスケットカバー、アノード4、Oリング4、スクリューバインド交換 (大谷マリン) |
初回 | 初回 | 60回 | 540時間 |
2016/12/3 | トレーラー右側アウトリガー根元部分で屈曲(錆によるものか? 強い力による) | ||||
2016/12/8 | アウトリガー折れました。 | ||||
2016/12/9 | 大谷マリンにより、アウトリガー溶接、塗装 | ||||
2017/2/4 | ガス欠で帰港し、エンジンオイルを見ると、大幅に増えていたので大谷マリンに電話した | ||||
2017/2/14 | エンジンオイル、プラグ、エレメントを交換し試運転。(大谷マリン) 異常なし、ギヤオイルは自分で交換 |
9回 | 81時間 | 69回 | 621時間 |
2017/2/15 | 15時頃まで釣りして帰って来たら、エンジンオイルが少し増加していた。燃料は普通の消費量 | ||||
2017/2/26 | 15時まで釣りをしたが、エンジンオイルは、ゲージ一杯 | ||||
2017/3/1 | 15時まで釣りをしたが、エンジンオイルは、ゲージ一杯 | ||||
2017/3/12 | 13時まで釣りをしたが、エンジンオイルは、ゲージ一杯 | ||||
2017/5/15 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 | 12回 | 108時間 | 81回 | |
2017/7/29 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換、プラグは冬に施行予定 | 12回 | 108時間 | 93回 | |
2017/11/27 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 | 12回 | 108時間 | 105回 | 945時間 |
2018/5/26 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント交換 | 16回 | 144時間 | 121回 | |
2018/10/12 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 | 16回 | 144時間 | 137回 | |
2018/11/27 | トレーラー溶接2か所、インペラ交換(大谷マリン) | ||||
2019/2/21 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 | 15回 | 135時間 | 152回 | 1368時間 |
2019/8/10 | インペラ、パッキングロワケーシング、ハウジング、ベアリング、 オイルシール4個、Oリング3個、ギヤオイル白濁の為、交換(大谷マリン) |
33,739円 | |||
2019/12/23 | エンジンオイル交換 | 38回 | 266時間 | 190回 | 1634時間 |
2020/12/10 | ギヤオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、プラグ交換 | 48回 | 336時間 | 238回 | 2047時間 |